top of page
検索
  • 執筆者の写真hommayupiano

2024年夏のコンクール

今夏は5名の生徒がコンクールに挑戦し、うち2名が下記受賞をしました。

おめでとうございます!


PTNAピアノコンペティション地区予選優秀賞



コンクールが2回目だった生徒たちは、結果はそれぞれでしたが着実に経験値と実力がついてきているのを感じました。


特に努力家で何度かコンクールに出ている生徒は、身体の成長が追いつけば必ず化けると確信しました。

このまま目先の結果にとらわれず、本人のためになる指導を続けたいです。

共感してくださり、寄り添ってくださるご両親に感謝です。


誰よりも経験のある生徒は、自分自信を見つめる良いきっかけになりました。

勉強と両立し、ピアノを弾くということが自分にとってどのような位置づけであることが心地よいのか。



私の生徒たちには、コンクールに出るにあたり、目標と目的を履き違えないよう心健やかであってほしいと願います。


利用すると良いものであって、目標であるはずの結果が目的になってはいけません。


それを最も理解していなければならないのは、指導者であることは間違いありません。






Yu Homma Website



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page