top of page
検索
  • 執筆者の写真hommayupiano

第7回発表会

去る2021年1月31日(日)に7回目の発表会を終えました。


会場は前回に続きカーブドッチホールでした。

























今回は感染症拡大防止のため、参加人数を半分に分け、完全入替制で行いました。


全員の集合写真も撮っていません。



椅子を間隔をあけて並べ、人数も少ないのでご家族ごとに少し離れて座っていただいていましたので、ソーシャルディスタンスがしっかり保たれていました。



























今回は残念ながら前回のようにみんなが喜ぶ美味しい食事はできませんでしたが、不安が尽きないこのご時世のもと、生徒の皆さんはよく頑張ってくれたと思います。


発表会後のレッスンで、撮影した動画を見て反省会をしましたが、自分だけでなく他の生徒の演奏や曲目にも興味を持って聴いていた生徒が多く、嬉しく思いました。


他の人の演奏を聴いて考えることは、とても有意義です。


自分の演奏を客観的に聴くことにも繋がります。



また、それぞれがいろいろなことを乗り越えての発表会となりました。


ピアノの演奏はもちろん、生徒一人ひとりの精神的な成長も垣間見えた会でした。



別の部になってしまい聴けなかった人の演奏も聴けるよう、限定公開のYouTube動画を制作中です。


とても時間がかかる作業なので、気長にお待ちください。















プライバシー保護の観点から生徒の写真は掲載しませんので、私の演奏写真でもお納めください。


また、こちらでも発表会について書きました。
























コロナ禍の終わりが見えず、安全にピアノ教室でのレッスンを続けていくために模索する日々ですが、今後もどのような形・規模であれ発表会は毎年開催します。



10回記念に向けての準備も始めたいですね。

内容を工夫して盛大に行えたらと思います。




 



















Yu Homma Website



閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page