top of page
検索
  • 執筆者の写真hommayupiano

第6回発表会

2020年1月13日 第6回

カーブドッチホールにて。



前年の失敗を踏まえて、とりあえず教室に貼るものだけでも!


ということで作成したポスターです。






















当日配布したプログラムの表紙はこちらです。


レストランのメニューをイメージして作りました。



巻文化会館の改修工事に伴い、3年ぶりにカーブドッチをお借りしての開催となりました。


私のスケジュールの都合により、初めて3月でない時期となりました。


そのため今回は自由参加とし、それはそれは小規模な会となりました。


まるで第1回・2回の頃のような、アットホームな雰囲気の和やかな会でした。


そして今回はフレンチのランチコース付きです!


美味しいランチのために頑張った生徒もいます。(本当の話)




懐かしい感じでリラックスしたのか、歴の長い生徒たちはまさにこれまでの集大成とも言えるような素晴らしい演奏をしてくれました。


お姉さんたちのそんな姿を見て、小さい生徒たちは何を思ったでしょうか。


そういった繋がりを作ることができるのも、小さな教室ならではなのかもしれません。



昨年は5回という小さな節目を迎え、私自身、これからの教室の在り方を見つめ直す機会となりました。


規模は大きくならなくても良いので、私にしかできないことを芯に持ち続け、音楽の―ピアノという楽器の素晴らしさを教えていけたらと思います。



なお、生徒の写真はプライバシー保護の観点から掲載しません。


 














Yu Homma Website



閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page