top of page
検索
  • 執筆者の写真hommayupiano

どんな生徒が通っているの?

更新日:3月1日

しばらくの間、本間優ピアノ教室の雰囲気や特徴を知ってもらえるような記事を投稿していきます。



通っている生徒は、幼児から大人まで幅広い年代の方たちです。

各学年に1名いたりいなかったり、複数名いてみたり。


目的も人それぞれ。

初心者から受験生まで、さまざまな目的でピアノを習いに来ています。


コンクールに出るような方もいれば、

コンクールは嫌だから、ステップや発表会などのステージ経験を楽しむ方。


学校の音楽の教科書と同じくらいのレベルの楽譜を読んで、少しずつ指を動かしている方。


幼児教育のためのピアノを習いに来ている方。


どの生徒も音楽愛好家です。


また、高確率で中学生になっても続けます。



居住地域も、ご近所の方からたいへん遠方の方までいます。

近い方は徒歩○秒から、遠い方は市外まで。


近所だからとりあえず―というよりは、いろいろ調べて探した上で来てくれる方が多いので、嬉しい限りです。




【生徒居住エリア】随時更新・現在過去含むざっくりとしたエリア(2024.3更新)


西蒲区:鎧郷・曽根・巻・漆山・潟東・岩室・間瀬

西区:西内野・赤塚・みずき野・黒埼・青山

中央区・秋葉区・東区・五泉市・燕市・弥彦村・三条市・阿賀野市・新発田市・長岡市



こうやって書き出してみると、傾向などまったくないですね。


規模は小さいですが、1人ひとりが自分のペースでレッスンを続けています。


参考になれば幸いです。



 








閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page